副業に憧れたアラサーがブログ記事を書いてみた感想と自己紹介。

ブログを開設して初めて記事を書きます。

 

ほぼ毎日と言っていいほどブログ関連の動画をみていたのに、いざ自分が書くとなると、何を書いていいのか迷ってしまいます。

まずは初めてなので、自己紹介をしたいと思います。

 

マツハルと言います。

都内近郊に住んでいるアラサー1児の父をしています。

(30代半ばなのでミドサーの方が 正しいでしょうか。)

 

学生時代にイタリアンレストランで4年半アルバイトをしてイタリアが大好きに。

新婚旅行は言うまでもなく、そう、イタリアですね。

ヴェネチアフィレンツェ、ミラノ、ローマの4都市を1週間かけてまわりました。

このあたりのオススメ都市や行かなきゃ損的なスポットについては別の記事を書きますね。

 

現在は紙材メーカーの総務として働いています。

僕の会社の総務は、経理・財務、人事などすべてが総務というくくりになっています。

僕は学生時代から簿記が嫌いでした。授業や学部は簿記が無いコースへ逃げていましたが、なぜか今は簿記が身近にある毎日を送っています。自分には経理は合っていないなと思いながら毎日を過ごしていますが、総務は特殊な職種で、営業や製造では経験できないスキルが身につくとプラスに捉え頑張っている次第です。

この経験を踏まえ、年末調整や保険、労災の仕組みなどお得な情報を発信できたらと思います。

 

日々を癒してくれるのは、旅行や音楽ですね。

 

旅行に関しては国内だと、42都道府県を制覇してます。

青森、秋田、岩手、山形、長崎の5県以外ですね。

(上記5県は必ず10年以内に行きます。笑)

 

旅行に行くと温泉や食が醍醐味なので、42都道府県を観光した僕がオススメする温泉や絶対に食べなきゃ損的な記事については、別で紹介していこうと思います。

 

続いて音楽。

僕の人生に音楽は欠かせない存在です。

 

小学生の頃は姉の影響でよくSPEEDを聴いていました。

初めて親に買ってもらったCDはSTEADY。歌詞の意味もイマイチ分からず大熱唱していました。ちなみに人生で初めて行ったコンサートもSPEEDでした。

そのほか過去にはMr.Childrenケツメイシ、少女時代、BIGBANGなど様々なアーティストにハマり、コンサートにも毎回と言っていいほど行っていましたね。

ケツメイシに関しては都内某所のクラブにメンバーがよく遊びに来ていたので、僕もそこに行ったりしてタイミングが良いときには、お話しなんかもさせてもらいました。

好きなアーティストは多いですが、ケツメイシは特別な存在ですね。

 

今回初めてのブログはこの辺で終わりにしたいと思います。

 

感想としては、ブログを書くって難しい

けど、自分を整理できる感じがしてとても楽しいですね。

 

 また更新しますので、これからも読んでいただけたら嬉しいです。