イタリアで食事をするときに値段で焦らない方法

イタリアに行きたい!けど、イタリア語は喋れないし、現地のレストランに行ったとしても値段が高いお店だったら困る。

 

こんなお悩みを解決します。

 

✅本記事の内容

 ・イタリア語を喋れないけど、大丈夫なの?

・何か値段の比較基準となるメニューってあるのかな。

 

✅本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、2015年にイタリアへ旅行に行きました。

ツアーではなく、自分ですべて食事する店を決めたりしました。

 

今回は、「値段で焦らない方法」をお伝えしていきます。

 

実際、本記事でお伝えする方法でレストランに入店した僕は、イタリア語をまったく喋れないにも関わらず値段設定に臆することなく食事をすることができました。

 

その方法とは、お店入口の看板で

マルゲリータの値段をチェック する!

 

その理由は、だいたいのお店はマルゲリータが定番メニューの1つだからです。

 

そして99%の確率でマルゲリータの値段が高ければ他のメニューは高い

 

イタリアでは入口に看板が出ている店が多く、そこに定番メニューの値段も書かれているので参考にしてみるといいと思います。

 

ここで朗報ですが、イタリアの味は日本人も好む味となっているためハズレは無いです。

それと極一部の店ではありますが、日本語のメニュー表もあったりします。

 

✅まとめ

お店に入るときに価格帯が気になったら、マルゲリータの値段をチェックしましょう。

 

もし店の入口に看板が無かったら店員さんに英語で聞いてみるのもいいかもです。

その経験も海外ならでは。

 

今回は、イタリアで食事をするときに値段で焦らない方法をお伝えしてきました。

 

この方法は定番メニューを押さえておけば、イタリアに限らず他の国でも有効ですね。